「いま、なぜ死刑廃止か」   [出版]

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(9) 

nice! 0

コメント 1

hyouhakudanna

死刑廃止論者は相手が納得しないと、必ず「世界の流れに反している」などと言い出す。アメリカやヨーロッパがイランを攻めたら、日本も攻めるつもりかね。イラク戦争にはお金を出すだけで参加せず、日本はさんざん攻められたが、これは世界の流れに反しているから日本も軍隊を出すべきだったとでも言うつもりかね。自分の都合で「世界の流れ」を持ち出してほしくないものだ。しかも日本の世論には従う必要がない、世界の流れには従えって、日本は海外から遠隔操作されていればいいとでもいうつもりか。

菊田幸一の本は何冊か読んだけれど、自分の意見にだけ固執して、簡単な議論すらできないという気がしてならない。

by hyouhakudanna (2014-04-02 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。