なぜブログか 113   [ブログ]

高橋恵治さんのメルマガ その9

   
〇〇さん おはようございます。作家の高橋恵治です。
  ( 省 略 )
思い返すと、小学生の頃から、私は手製の「豆本」もどきを作って、持ち歩いていました。

豆本には、自分の作った短いお話や、他愛のないマンガを載せていました。

いくつ作ったか覚えていませんが、作ること自体がとても楽しくて、
熱中したことを覚えています。

本が大好きだった少年は、そのまま大きくなり、本を作る編集者になりました。
小学生の頃に熱中したことは、大人になってからの行動にも、
大きな影響を及ぼしているように思います。
私はおそらく、これから先も一生、本作りに携わっていくのだろうと思います。

あなたは、子どもの頃、どんなことに熱中しましたか?
今も同じように、熱中していることはありますか?
もしかしたら、すっかり忘れていることのなかに、
これから熱中できるものがあるかもしれません♪

フェイスブックでも、いつでもコメントを受け付けています。

http://www.facebook.com/kakujuku 

あなたの人生をもっと輝かせるために大事なことを、ご一緒に学んでいきましょう。

高橋恵治
takahashi@creators-japan.com 
 
( 省 略 )
このメルマガの内容を気に入ってくださったら、
お友達にご紹介いただけるとうれしいです!( ・Θ・)ゞピヨッ

登録ページです♪ ⇒ http://creators-japan.com/mag/

■□■ information ■□■
『3ステップで稼げる文章術』
http://goo.gl/PDnGUI
大手書店で平積み展開中です。
書店に行かれた際には、ぜひご覧になってくださいね♪
365日の書く力!】 子どもの頃に2014.1.19 配信) より

                    51qbtXuK27L__SS400_.jpg                         にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。