佐々木善三弁護士の評判   [ブログ]

Yahoo! 知恵袋 に 「佐々木善三って弁護士として終わったと思いませんか?」という質問が投稿されていました (投稿日時  2016/6/6 18:03:26 )。 この質問に対して43件の回答が寄せられていました (閲覧数 11,114 )。

舛添前東京都知事から「第三者」としての調査を依頼された佐々木弁護士は、「関係者は関係者ですよ」とか「ヒアリングを行うことにどういう意味があるのですか」と、記者の質問に逆切れしました(6月6日)。舛添氏は、「第三者」の弁護士に調査を依頼したことによって疑惑追及を乗り切れると思っていたはずです。しかし、その目論見は、火に油を注ぐことになるという大誤算に終わりました。

舛添氏は、記者から調査報告書の杜撰さを指摘されると、「調査したのは私ではありません」「それは弁護士に聞いてください」と答えました(6月10日)。これは、弁護士に聞いたとしても弁護士は答えないことを承知の上であることは明らかです。説明責任を果たそうという姿勢は微塵もありません。

私は、佐々木弁護士に「公開質問状」を送ろうと思っています。佐々木弁護士がそれを無視するのは承知の上です。



笑止千万な「厳しい調査」 [ブログ]

舛添東京都知事の公私混同疑惑は、2016年4月27日発売の週刊文春の報道が発端でした。


その後も週刊文春は、舛添氏の公私混同疑惑を報道し続けました。週刊文春の報道を受けて舛添氏は、5月13日(金)、定例会見の席で報道があったことを謝罪し、「第三者」による調査を行うと表明しました。

今月6日(月)、舛添氏が調査を依頼した弁護士(2名)による調査報告会見がありました。舛添氏は、「厳しい調査」をしてもらったと言っていました。しかし、調査結果は、疑惑を解消するにはほど遠く、舛添氏の説明をなぞっただけのものでした。

弁護士は、調査を依頼した舛添氏の利益に沿う調査をしたに過ぎません。それは、刑事事件の被告の依頼を受けた弁護士の仕事と同じです。とても「第三者」による公正な調査とは言えません。よくもぬけぬけと「厳しい調査」と言えるものです。
 

(シルクの中国服)書道の際に着用すると筆をスムーズに滑らせることができるためということでありまして、実際にどういう点がスムーズなのかということを実際に行為で示して頂いたところ、それについては非常に説得力のある具体的なものであっということです。

いろいろな事情があってご本人からヒアリングすることはできませんでした。その出版社の社長の周辺の方からヒアリングしましたところ、それを裏付けるような事実関係の確認はできております。

これは事実認定の問題ですので、我々としてはそういうふうに認定したということです。実際に知事がそう言っていて、それに沿うような裏付けがあればそれはやはり疑うことはできなと、まあそういうことです.

(「関係者というのはどういう方が含まれているのですか」という質問に対して) 関係者というのは関係者ですよ。


田母神俊雄氏を応援したことに対する河村龍一氏の謝罪 [ブログ]

にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへにほんブログ村 

2014年2月9日に執行された東京都知事選挙は、16名が立候補しました。その中に元厚生労働大臣の舛添要一氏と元航空幕僚長の田母神俊雄氏がいました。舛添氏は211万を超える票を獲得して知事に就任しました。

イメージ 2


得票数で4位だった田母神氏は、今年4月14日、公職選挙法違反容疑で東京地検特捜部に逮捕されました。田母神陣営の元会計責任者は、起訴された内容を7日(火)の初公判で認めました。田母神氏の初公判は、今月27日(月)行われます。

イメージ 3

闇サイト殺人事件の遺言」の著者の河村龍一氏は、田母神氏を強く支援していました。河村氏は、田母神氏に投票するようにブログの読者に呼びかけたことを謝罪しています。起訴されたことをすべて関係者の責任であるかのような発言をしている田母神氏が知事になっていたら、都政の混乱は舛添さんの比ではなかったのではないでしょうか。

以下、河村氏の謝罪記事の全文です。

イメージ 1

今宵、「河村龍一の銀河鉄道の夜」に訪問していただき、ありがとうございます。
ここで、まず当ブログ読者の皆さまにお詫びいたします。
私はこれまで、当ブログ上において田母神俊雄氏を絶賛し支援する内容の記事を掲載し、特に平成26年2月の東京都知事選では、田母神候補に投票するよう読者の皆さまに強く働きかけてきました。
しかし、今日の報道により、これは誠に「不見識」「軽率」な行為であったと、今は大変深く反省しております。
また、私の記事によりご迷惑をかけてしまった読者の皆さまには、心よりお詫び申し上げます。
先の「都知事選」及び「衆議院選」などでは、保守政治の新たな潮流に期待した皆さまが、田母神俊雄氏に「貴重な浄財」を託したはずでした。
しかし、その浄財が選挙運動員等への買収目的に使われてしまい、また、田母神氏ご自身の私的な事柄(田母神氏の愛人の衣装代金や家族の訴訟費用等)に流用されていたことがこの度、検察の調べにより露呈してしまったのです。
*以下、産経新聞より引用します。
平成26年2月の東京都知事選をめぐり、複数の運動員らに現金を渡したとして、東京地検特捜部は14日、公選法違反容疑(運動員買収)で、元航空幕僚長の田母神(たもがみ)俊雄容疑者(67)=東京都世田谷区=と、当時の選対事務局長で会社役員、島本順光(のぶてる)容疑者(69)=東京都墨田区=を逮捕した。特捜部は田母神容疑者らが、多額の政治資金を運動員への報酬に充てていたとみて実態解明を進める――
私が今回、一番失望してしまったことは、保守の守護神的存在であった田母神氏が、本件については「元会計責任者」、「選挙対策事務局長」、そして「チャンネル桜社長の水島氏」など田母神氏の選挙関係者に全て責任を転嫁してしまったという、卑劣極まりない、恥も外聞もない「逃げに終始した釈明行為」でした。
「全ては私の指示でした。私の独断で違法行為を彼らに強要しました。他の者は全く関係も責任もありません」と、なぜ、本件が発覚した時点で言えなかったのでしょうか。
そして、田母神氏みずから懲役刑を志願し、塀の中に入って満期まで本件についてのけじめをつけてくるべきだった。
新たに一から出直してほしかった……「破滅寸前の日本」のために。
人間、窮地に陥った時、その者の本性が全て露呈するものです。
残念ですが田母神さん、あなたは、この日本を託せるような人物ではなかった……せめて往生際だけはキレイにしてください。
できれば、かつては保守派守護神として君臨したあなたでしたから、潔く切腹して本件のけじめをつけるべきでは。

日本文学館出版大賞の審査結果の全容   [ブログ]

日本文学館は、日本文学館出版大賞の審査結果のすべてを公開していません。当初はそのすべてを公開していました。しかし、架空の人物を受賞者として公開している疑いが指摘されて以降、一部の審査結果を非公開にしました。


現在、ホームページで公開している日本文学館出版大賞の審査結果は以下のとおりです。



 

大賞

優秀賞

佳作

特別賞

1回(2009年)

ノベル部門

『短編集 過去が呼ぶ声』 井上理博

(非公開)

(非公開)

(非公開)

ポエム部門

『煌』 草夜千里

(非公開)

(非公開)

(非公開)

アート部門

『さんぽ なかなおりのうた』吉野はる

(非公開)

(非公開)

(非公開)

第2回(2010年)

ノベル部門

『長い長い廊下』松井恵麻

(非公開)

(非公開)

(非公開)

ポエム部門

 『詩集 花びら』 池戸則子

(非公開)

(非公開)

(非公開)

第3回(2011年)

ノベル部門

『終わりなき不在』 佐川恭一   (京都府)

(非公開)

(非公開)

(非公開)

ポエム部門

『とわの雫 本当の私と出会うために』 ちぐさ   (兵庫県)

(非公開)

(非公開)

(非公開)

アート部門

『かめのみるゆめ』 なめとこ (青森県)

(非公開)

(非公開)

(非公開)

第4回(2012年)

ノベル部門

『半蔵』 大橋

(神奈川県)

『清水紫琴――幻の女流作家がいた』 内田聖子  (神奈川県)

『岬』  卯月 ハル (海外)

『翼 ~未来へ~』  牛嶋 和光 (福岡県)

『忘れないで!』  犬丸 らん (東京都)

『幼罪』  東 一穂 (福岡県)

『思いの積み木』  未久路 恵 (大阪府)

『ヤドカリ刑事「笛が呼ぶ嵐」』 春原   (長野県)

50

(作品名・著者名は省略)

ポエム部門

『個人的に新記録』   山口一歩 (山梨県)

『ベラの歌』  いしがみとよあき  (静岡県)

『わたしの詩篇』  白鳥 真衣子  (香川県)

『空をみあげてみたの(空がきまぐれに虹をさし)』  金屋敷文代 (千葉県)

『―茄子の棘―』 古川正司  (埼玉県)

『若葉風』 南 ゆふこ (京都府)

『つなぐ』 雨月流砂 (徳島県)

『「天使との会話」宇宙からのメッセージ』  那須寿美 長野県)

50

(作品名・著者名は省略)

アート部門

該当者なし

『さくらの笑顔』  きもも (愛媛県)

『わるものになった赤鬼』 中谷 (東京都)

『おもいでの あかいリボン』  智通 (東京都)

『夢ふうせんと夢のカケラ』 佐伯歩美  (北海道)

『えがおのくに』 秋谷正夫  (千葉県)

『ひらがなどうぶつえん』  かか (長崎県)

『森の喫茶店と五人の嫌な客』 佐々木 愛真 (東京都)

50

(作品名・著者名は省略)

第5回(2013年)

ノベル部門

『新選組演義 総司恋童』 長尾啓司 (東京都)

『レイニー・デイズ、シャイニー・レイズ』 工藤峻作 (北海道)

(選出なし)

『今宵も詩おう。二人だけで』 木下富砂子 (静岡県)

『小鳥三題』   岩井 延次郎   (兵庫県)

『キッチンスタジオ』   高橋彪牙 (東京都)

『人形の坂の道』 酒井政好 (大阪府)

ポエム部門

『小児科』 石田貴之 (埼玉県)

 

 

 

 

該当作なし

(選出なし)

『はかり知れない愛』 白鳥真衣子 (香川県)

『私の名前悦子』 間瀬悦子 (愛知県)

『ハートの兵士』 丸山三千代 (長崎県)

アート部門

該当作なし

『生まれなかった都市』 青空送電線 (神奈川県)

『あったかいね』 浅山明美 (三重県)

『ねこのボク』 入江千治 (広島県)

(選出なし)

『歩んできた道』 きもも (愛媛県)



    
                  

                  にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへにほんブログ村 


クンちゃんさんの敗北宣言   [ブログ]

【お知らせとお詫び】
画面左手上部の「メッセージ窓口」はしばらく閉鎖のやむなきにいたりました。ここ数日、きわめて耐性の強いCREのような人物サイドから、これまでの人生で経験したことのない悪辣かつ執拗なメール攻撃を受けているためです。当ブログでは、ながらくコメント欄を閉鎖しておりますので、メッセージ窓口は唯一の交流パイプでした。この度の閉鎖は、送信人メルアドを明示しない悪質な嫌がらせに屈する格好となり、まことに申し訳のないことです。みなさまにおかれましては何分ご了承のほどお願いいたします。
なお、自費出版関係のお困りごとは、「鬼蜘蛛おばさんの疑問箱 http://onigumo.sapolog.com/のコメント欄」へお問い合わせになることをお勧めいたします。同コメント欄は承認制ですので、非公開を希望すればそのような取扱いを受けることができます。20151118日 
 
クンちゃんさんは、文芸社や日本文学館の悪辣商法を批判しています。文芸社の元社員であるだけにその内実について詳しいのは当然です。クンちゃんさん自身も当時は、文芸社の悪辣商法に加担していたことを認めています。
 
退職してからその悪辣商法を批判するようになったのは、自らの犯した過ちに対する反省の意味があるとすれば、それは評価されるべきことです。しかし、クンちゃんさんは、ブログの記事の誤りを訂正しようとしません。記事に誤りはないというのなら、そのことを表明すべきです。誤りがあったというのなら、そのことを素直に認めて訂正すべきです。
 
クンちゃんさんがブログを続ける目的は何なのでしょうか。ブログは、読者の反応をコメントという形で知ることができることが大きなメリットです。しかし、クンちゃんさんは、そのコメントを受け付けていません。さらには、メールでのメッセージの受け付けも停止しました。これでは読者の反応を知ることはできません。読者の反応を知ることができない状況でブログを続けることにどういい意味があるのでしょうか。 自己中だから意味があろうとなかろうと関係ない?)

    2015y11m17d_005728822.jpg

                                               にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへにほんブログ村 

【転載記事】本物の役人が振り込め詐欺!!我孫子市職員不祥事!!その1 振り込め詐欺で逮捕される!!   [ブログ]

転載 転載元 ⇒ 公務員実名記載ブログ!!(旧かしわの犬 広域版)

2015y10m10d_164418590.jpg

上記は、昨年の事件ではあるが知らない人も結構多いのではないか?よく、「役所を騙って、振り込んで下さいと言う電話があるので気をつけましょう!」などと言う広報が役所でされている。しかしその我孫子市職員が振り込め詐欺をしているのから、もうどうにもならない!!

我孫子市 広報あびこより引用 →     https://www.city.abiko.chiba.jp/shisei/kouhou/abiko/backnumber/h26backnumber/abiko0916.files/140916_all.pdf


今後、数回にわたって、過去の事件も含め、不祥事を記す。それについての、我孫子市市議会議員のブログも引用する。


問い合わせ先
我孫子市役所  0471851111 (代表)


             にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへにほんブログ村

【転載記事】 闇サイト殺人事件だけは風化させるな!」~日弁連の陰謀   [ブログ]

 転載  転載元   河村龍一の「月の癒し」~銀河鉄道の夜

2015y08m25d_132152131.jpg


今宵、「河村龍一の銀河鉄道の夜」に訪問されましてありがとうございます。

毎年、「8月24日」は私が一番イラつく日です……しかし、この日は戦後類例のない凶悪殺人事件の犠牲となった被害者のご冥福を祈る日でもあります。

故磯谷利恵さんの無念を晴らすことができず、今日で8年の年月が経過してしまいました。

それにつけても、いっこうに歯止めがかからず、増加の一途を辿る凶悪犯罪。
今月13日深夜、大阪府高槻市の物流会社の駐車場で平田奈津美さん(13)の遺体が見つかった事件で、大阪府警は職業不詳、山田浩二容疑者(45)を平田奈津美さん、星野凌斗君殺害及び死体遺棄の疑いで逮捕しました。

私が危惧していたことが、すでに現実のものとなってしまったようです。
それは、「日本の安全神話崩壊」と「日本の死刑制度一部廃止」。

私は


で、これらのことについて警鐘を鳴らしてきました。

凶悪犯罪者たちと裏でつながっている「悪徳人権弁護士」たちの謀略により、日本の死刑制度廃止実現のため「闇サイト殺人事件」の裁判が利用されたのです。

ちょうど、8年前の今頃ですね……被害者が帰宅途中、自宅から後500メートルまでの距離だったという路上で、見知らぬ3人の男たちにより無理やり車に拉致・監禁された後、男たちは必死に助けを求める被害者の顔面や頭部を30回以上もハンマーで叩き潰し、それでも生きていた被害者が鬼畜たちにより首をロープで絞められて殺害されてしまいました。

よりによって、日本弁護士連合会が発足した「死刑制度廃止検討委員会」は、
こんな外道たち犯人の命を救ってまでも、我が国の死刑制度廃止を必死になって実現しようと企んでいたわけです。

この犯人たちの極刑を求める陳情書は、国内外から30万人以上も集まったという異例な事件であったことから、国内では多くの人々がこの事件の裁判を注視していたため、日弁連はこの事件の裁判を利用して「被害者が1人では絶対に死刑にならない」という悪しき慣例を作り上げたのでした。

いわば、この事件は日弁連の「生贄」であり、一部限定した「死刑制度廃止」を強引に実現させてしまったのです。
その結果、現在、日本の治安は更に悪化し、「犯罪を職業とする反社会的人物」が増加し、また、特に未成年者による凶悪殺人事件に歯止めがかかりません。
詳細は拙著に記述してありますので、興味のある方は是非、拙著を一読してください。

ここだけのお話ですが、この事件も含めまして、犯罪被害者遺族の人々は、年月が過ぎるとともに、何とか悲惨な事件を忘れようと必死に努力しています。
ですので、私たちも闇サイト殺人事件被害者遺族のお母さんを、故利恵さんの命日である「8月25日」だけでも、そっとしてあげてください。

以前、お母さんが私にそれらしき事を言っていた記憶があります。

鬼畜たちが極刑を免れないように世論で追い詰め、また犯人たちの人権擁護に偏重した理不尽極まる司法の糾弾については、この事件に義憤を感じた心ある人たちだけで徹底的にやりましょう。

10月には、日弁連の謀略に加担した裁判官により命拾いした「堀慶末」の余罪裁判が開始されるそうですので、この情報について入手次第、私のブログで速報いたします。

                                                          にほんブログ村 小説ブログ ドキュメンタリー小説へにほんブログ村

戦後70年目の8月15日   [ブログ]


終戦から70年目の815日を迎えた。戦争を体験した人も高齢となり年ごとにその数は少なくなっている。戦争を体験していない私たちにできること。それは、戦争の悲惨さを語り継ぐことだ。今にして思えば、もっと早く戦争終結の判断ができなかったことが悔やまれる。合掌。

                       全国戦没者追悼式 8月15日 日本武道館

    
                                                           にほんブログ村

東日本大震災から4年と5ヶ月、そして御巣鷹の悲劇から30年   [ブログ]


今日、520人が亡くなった1985年の日航ジャンボ機事故から30年経ちました。 旅行やビジネスに飛行機は欠かせません。 亡くなられた方のご冥福と空の安全を祈りたいと思います。

また、昨日は、東日本大震災から4年と5ヵ月経過しました。亡くなられた方のご冥福と被災地の一日も早い復興を祈りたいと思います。

 以下、みさご丸 さんのブログからの転載です。   にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへにほんブログ村

転載  転載元 ⇒  山と土と樹を好きな漁師   

今日は東日本大震災から4年5 ヶ月に当たる「月命日」です。 許す時間がありましたら1分間だけ「黙祷」をお願いします。

今日、8月11日は2011年3月11日から、

4年5ヶ
月に当たる「月命日」です。

3・11東日本大震災から・・。4年5ヶ月目の「月命日」です。  そして、間もなく5回目の「お盆を迎えます」

被災地の津波襲来地域の街や住宅地はそのまま、草が生えてボウボウです。


今日も海に向かって花を捧げ、祈る人が多くいることでしょう。



イメージ 6

震災で死者・行方不明者数

東日本大震災・被災者数(2015年7月10日現在)
・死者数(直接死)  15897人
・行方不明者数      2693人
・震災関連死(2015年6月27日復興庁発表)
            3,258人
・避難・転居者数   19万6233人 

http://hinansyameibo.blog.fc2.com/blog-entry-996.html

僕は2011の3.11のあの日からブログやFacebook、Twitterなどほぼ毎日、画像を沢山使い、記事をアップしています。
これまで、撮影した画像は、5万枚を超えていると想います。
これまで、福島、宮城から岩手県なに何回か行ってきました。

自分自身、PTSDを患っていて、実際に書きたくない時もあります。
そのような時は、フラッシュバックが起きたり、眠れなくなるので、無理はしていませんが・・。しかし、「風化させたくない・・。」そんな、アップしています。
被災地は、政府の対応の遅さが影響して・・・。
「福島原発を含めて、宮城、岩手の被災地が復興進んでいません」それが現実なのです。
メデイアの報道も減りましたし、報道内容もいかにも復興してるようなことばかり取り上げています。でも、現実の課題や問題などの報道は皆無です。イベントや工事着工の報道の裏では、不安で、辛く、困った被災者が多くいりのです。だから現状とは全く乖離した内容のものとなっていて怒りが湧いて来るときもたびたびあります。

福島原発事故をみても報道をなるべくしないように、財界や安倍政権から圧力がかけられています。だからたまに報道しても、「何をいまさら」という内容の事ばかりです。.

だから、なるべくこれからもマスコミが報道しない「被災地の課題、問題点、そして実行性のない心なき政治、各省庁」について投稿して行きたいと思います。

アーカイブー311

今日は、3年半前のあの惨事の原点にを振り返りたいと想いました。
3.11の大津波、その直後の写真をアップしたいとおもいます。


▼は、宮城、岩手の画像です。





▼我が田野畑村の画像です。








時間は14時46分ですが、今日のうちに
許す時間がありましたら1分間だけす。

被災者と一緒に「黙祷」を捧げていただきたいと想
います。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。