「大人の文章術」   [出版]

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(6) 

nice! 0

コメント 2

かお

内容は面白く、すんなりと読める。
文例も多く、ダメ文章を書いているのは自分のことかと気づかされる。
こうすれば良い、という文章は、さすが中島氏と思わず誉めてしまいたくなる。
ただ、この本を読み終わって、何を具体的にすればよいのか、
どうすれば自分の文章力がアップするのかということは身につかない。
いくつかポイントがあげられているが、あまり具体性がない。
この本を読めば評論家にはなれるが、実践力はあまりつかない気がする。

by かお (2014-01-21 13:46) 

NO NAME

実践的で使える本だ
By カスタマー    レビュー対象商品: 大人の文章術 (単行本)

ビジネスに特化したケースが豊富。これだけ仕事文に集中した内容だとフォーマットとしても十分使えます。読み物としても面白く読めましたが、洒落た表現が思い浮かばないときのマニュアルにしてもいいのでは?

by NO NAME (2014-02-12 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。