なぜブログか 67   [ブログ]

ブログを通じた人間関係の広がり

 

本は毎日のように新刊が出版されています。しかし、私たちが実際に読むことのできる本はそのうちの実に僅かなものに過ぎません。毎日1冊読むとしても年間で365冊。死ぬまでに読むことのできる数は限られています。

 

ブログが一般的になって約10年。多くの人がブログを公開しています。本と同様にその数は莫大なものに及びます。多くのブログは本と違って無料で読むことができます。言葉の壁さえなければありとあらゆるブログを無料で読むことができます。検索サービスを使うことで関心のある記事を容易に捜すことができます。しかし、本と同様に読むことのできるのは数あるブログの一部に過ぎません。

 

ブログを通じて得られるものの一つが、リアルな世界では知り合えないような人と知り合えるということです。仕事や日常生活の中では知り合う機会がない人とでも、ブログを通じて知り合うことができます。言葉の壁さえなければ世界中の人と知り合いになることもできます。

 

ブログを通じて知り合って新しい生活をスタートすることもできます。「文は人なり」というように、その人の人物像がそこに表れます。ブログで相手を見極めるということができれば「こんなはずではなかった」という悲劇は防げます。ネットには婚活をテーマにしたブログも数多くあります。ブログをうまく活用したいものです。

 

http://ameblo.jp/happymeeting/ より

 

あゆみの婚活☆革命ブログ

http://ameblo.jp/patpitpone/

 

                                                                                         にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへにほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。