渡邉美樹氏の政界進出   [情報]

正義は勝ったか?

 

ワタミの渡邊元会長、ブラック企業との報道に対し「間違ったこと。正義は勝つ!」と完全否定

 

最近では、週刊文春を筆頭に「24時間365日働け」「営業12時間の内にメシを食える店長は二流」という哲学や、介護事業で事故を起こしてしまった被害者遺族に対しての「1億欲しいのか」というコメントなどが報道され、ブラック企業の経営者としてバッシングを受けている渡邊氏。この向かい風を意識しつつも「国政に出ると週刊誌からも叩かれる。都知事選の時はこんなに叩かれなかったのに」とリップサービスで会場を沸かせた。

 

さらに、バッシング騒動について「どうしようもないな、というのが正直なところ。間違ったことを書かれたとしても、事実でなければみんな必ずわかる」と、一連の報道が“間違ったこと”という見解を強調。「有り体な言葉ですけど正義は勝つと思っています。心は揺れていません」と強気の姿勢をアピールしたという。

 

また、自民党の石破茂幹事長からなぜ自民党なんですか質問された渡邊氏。都知事選ではみんなの党から擁立という話が取り沙汰された。「規制緩和」という政治信条に照らしあわせれば、みんなの党や日本維新の会といった政党も選択肢に含まれるはず。「実際に、維新からもお話がありました」と出馬要請を受けたことを明らかにする渡邊氏。しかし「今回の選挙では自民党が勝たなきゃならない。安定した政権の中で国民を正しい方向になければならないんです」と熱弁を振るった。

                                              2013.06.29

http://biz-journal.jp/2013/06/post_2418.html  より

 

今日の未明(4時過ぎ?)、渡邊氏は秘書から当選確定の知らせを受けたそうです。結果は、自民党の比例代表での議席獲得数18の中の15位で、10万票を超える支持を得ていました。ネガティブキャンペーンを受けながらもそれだけの支持を得たという事は見事というしかありません。

 

実力のある人ほど対立する立場から厳しく批判されます。そういう批判が根も葉もないものであったことを渡邊氏には今後、国政での場で示して貰いたいと思います。ちなみに死刑制度について渡辺氏は、 「賛成」と表明しています。

    

渡邉美樹元ワタミ会長、ブラック企業批判に「正義は勝つ!」

http://1000nichi.blog73.fc2.com/blog-entry-3636.html

    

ワタミ過労自死ご遺族による自民党本部への要請

http://mondai-kaimei2011.blog.so-net.ne.jp/2013-06-30-3

 

コメント A

過労死とかどこの企業でも普通にあることなのにワタミだけ異常に叩く人は何なんでしょうねえ」

コメント B

普通にはない

コメント C

普通にあってたまるか

http://gogono.net/archives/52079909.html より

   

                                       にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへにほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。