クレーム対応の大切さ [スポーツクラブ]
クレームは危機ではなく絶好の好機
「悪徳不動産屋の独り言」が閉鎖
http://koni.tea-nifty.com/koni/2005/02/post_21.html
でもって、クレーム対応が適切だと、クレーム言ってきた人は逆に熱心な信者に早変わりすることもあるんで、こういうことって企業イメージをアップするチャンスになるんですよね。
poohpapaさんはブログ「悪徳不動産屋の独り言」をniftyが運営するココログで開設していました。しかし、niftyのブログ運営に疑問を抱いたpoohpapaさんは、そのことに対して反論しました。それに対してniftyの対応は満足できるものではありませんでした。そのことがあってpoohpapaさんは、ココログをやめてSeesaaブログに移転しました(2005年03月29日)。
niftyに対するpoohpapaさんの見解は、移転先のブログの「ウェブログ・ココログ関連」で読むことができます。他の記事もそうですが、poohpapaさんのブログは非常に読みごたえがあります。私はまだその一部しか読んでいませんが、すべてに目を通したいと思っています。
東芝クレーマー事件の教訓.wmv ⇒ http://youtu.be/LQC7c79Bz8c
東芝クレーマー事件の教訓 2 顧客の不満にどう対応するか
http://mondai-kaimei2011.blog.so-net.ne.jp/2013-01-09-3
にほんブログ村 |
コメント 0