菊田弁護士が死刑執行を容認(?)   [死刑廃止論]

説得力に欠ける死刑廃止論者の主張
 
 

7日の「ビートたけしのTVタックル」(テレビ朝日)が死刑制度を取り上げた。死刑容認派(名)と死刑反対派(名)の意見は相変わらず噛み合わなかった。
  
 

死刑容認派として出演した元法務大臣の鳩山邦夫氏は、その法務大臣時に13名の死刑執行命令書にサインした。13人とも死刑以外の刑罰はあり得ないというようなケースだったと発言した。
  
  

死刑反対派の重鎮ともいえる弁護士の菊田幸一氏も出演し、その持論を展開した。しかし、その主張は相変わらず説得力がなかった。しかも、今回の放送では死刑執行を容認するかのような(?)発言をした。
  
  


                                                          にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへにほんブログ村

    


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

TVタックル - 小籔千豊の死刑制度論

子藪千豊は、まさにバカ丸出しのことを言っていた。しかし、それに対する死刑反対派の反撃もまさにお粗末なものであった。どうしてもっと厳しい反撃ができないのか。

子藪 「私が(あなたの)パンツをずらしたらあなたは私に罰を与えますか」
〇〇 「命を奪うことはしません。人間が人間にしていいことだとは思いませんから」

ここは、「あなたがテレビや舞台で芸人として活動できないようにします」と言えばいいではないか。

by TVタックル - 小籔千豊の死刑制度論 (2014-04-15 11:17) 

2ch

死刑を廃止してる国が死刑制度がある国を批判して
まるで人権を無視してるかのように言うけど
簡単に射殺することの方がはるかに人権を無視してるだろ。
もしかしたら犯人は心神喪失で刑事責任がない奴かも
しれないのに裁判も受けさせずに射殺するんだからね。
たとえ銃を持ってる凶悪犯でも生け捕りにして裁判を
受けさせる日本の方がずっと犯罪者の人権を尊重してるよね。

by 2ch (2014-04-20 21:50) 

素粒子

永世死刑執行人 鳩山法相
2カ月間隔でゴーサイン出して新記録達成。またの名、死に神
(2008年6月18日)

by 素粒子 (2014-04-21 11:43) 

TVタックル

寮美千子 @ryomichico
Follow
昨日のTVタックル、小籔さんの「乳を揉む」「あなたパンツを下ろす」発言は完全にセクハラ。女性が口にしにくい言葉をわざと使うのも卑怯。他のたとえは、いくらでもできます。対話以前の礼儀の問題
RT @uyokusayoku 小藪の言葉の選択は良くないが、本質を突く質問だった

by TVタックル (2014-04-22 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。