幸せの連鎖 13   [ブログ]

「ああモンテンルパの夜は更けて」

 

マダオさんがブログ「きおくのはざま」を開設したのは、2005721日。不慮の事故で2日間だけ更新が絶えたものの、「波乱万丈、紆余曲折、七転八倒」しながらも8年間も毎日更新しているといいます。そのブログは、マダオさんの個性を前面に押し出した独特のものです。ブログを開設してまだ3年余りの私などは太刀打ちできない経験と知識に裏打ちされています。

 

「過ぎていた」について

http://blog.goo.ne.jp/evangeline0026/e/9359ca89114bf455aa1f493f49aab2cb

 

気が向いたときだけ更新するのは気が楽ですが、毎日更新するとなると実に大変です。しかもそれが8年も続いていることは本当に敬服します。私も努めて毎日更新することを心掛けていますが、一時期それができない時がありました。今、それを克服して再び毎日更新するようになりましたが、それもまだ3ヶ月しか続いていません(来月、旅行に出かける予定があるためにその記録は中断するおそれがあります)。

 

毎日更新しているせいか、日々200人前後の訪問者があります。アクセス分析をしたところ、「営業の良識を問うああモンテンルパ」という検索ワードでのアクセスがありました。私もそのワードで検索したところ、去年の12月にアップした「ああモンテンルパの夜は更けて」(カテゴリー[YouTube]がヒットしました。

 

そこで私も久しぶりに「ああモンテンルパの夜は更けて」を聴いてみました。祖国の土を踏む事も無く異郷の地に散った出征した人や、子供や夫の帰国を待ちわびる人の痛切な思いを改めて痛感しました。

 

去年の86日、nagomiroomさんがこの動画を公開しました。唄っているのもご本人です。本家の渡辺はま子さんではありませんが、nagomiroomさんの歌声も十分聴き応えがあります。その動画にコメントしたところ、nagomiroomさんから返信がありました(一部面映ゆいところもありました)。共感がさらに共感を呼ぶ・・・まさに「幸福の連鎖」です。

  

 

幸せの連鎖 12

http://mondai-kaimei2011.blog.so-net.ne.jp/2013-03-25-3

                                にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへにほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。