出会いが左右する人生の幸・不幸   [コミュニケーション]

人生を決める大きな要素が人との出会い

 

今日配信された高橋恵治さんのメルマガに「新たな人との出会いは、新たな環境を連れてきます」とありました。それを読みながらまったくその通りだと思いました。どういう人と出会うかによって人生は大きく変わります。

 

経済評論家の勝間和代氏は、人生の転機となった人として神田昌典氏を著書の中で紹介しています。「本当に神田昌典さんから得た影響は計りしれません」「(神田氏の本を読んで学んだことを実践すれば)多くの人が私と同じように、ベストセラーを連発するような立場になったはず」と言っています。

 

一方、闇サイト殺人事件の被害者・磯谷利恵さんは、見も知らぬ加害者の3人と出会ったためにその人生を閉じました。そこに利恵さんの落ち度は何らありませんでした。利恵さんは、加害者の一方的な欲望のために理不尽な被害者となったのです。人生が変わったのは利恵さんだけではありません。そのお母さんの人生も大きく変わりました。

 

利恵さんのお母さん・磯谷富美子さんは、加害者3人の死刑を求めて署名活動や講演活動を行いました。加害者の一人は、富美子さんが求めていた死刑を避けることはできました。しかし、判決(無期懲役)が確定してまもなく、他の事件にも関わっていたとして再逮捕・起訴されました。富美子さんは、加害者の死刑を見届けたいとして今でもその活動を続けています。

 

被告に生きる権利はない!!

http://mayonaka-kansyutyou.blog.so-net.ne.jp/2013-07-07-1

 

闇サイト殺人事件のその後 

http://mayonaka-kansyutyou.blog.so-net.ne.jp/2013-01-25-1

 

日刊メルマガ「365日の書く力!」  高橋恵治さんのメールマガジン

http://creators-japan.com/mag/ 

 

                                      にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへにほんブログ村 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。