憤懣やるかたなし!!元公務員のたわごと 4   [公務員]

公開質問状

 

昨年の12月、私は疑問に思う点を公開質問状として提起することを表明しました。しかしそれは、今後の方針を示しただけでした。もっと用意周到な手順を踏んでから実行すべきと判断して未だに未実行のままです。

 

東日本大震災が起きたことは私にとっては声を大きくして問題提起するにはこの上ない好機でした。安全と思われていた原発が安全でない事が証明され、全国的に電力危機に陥りました。そのために今まで無頓着であった電力の使用についても厳しい見直しが至る所でされたはずです。私がかつて勤務した職場でもそれは同じだと思います。そうでなければいけないはずです。

 

私たち国民には行政について「知る権利」があります。どういう形でそれを行使したら目的を達成できるか。門前払いとならないためにはどうすべきか。なかなか結論は出ません。

 

憤懣やるかたなし!!元公務員のたわごと 3

http://mondai-kaimei2011.blog.so-net.ne.jp/2012-12-13-2

 

                                                                             にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへにほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。