食わず嫌いの暴言(?)   [情報]

嫌いなものは嫌い!!

 

私の知人に「一度聞いて好きになれない曲は二度と好きにはなれない」と言うのがいます。その時の直感が一生を左右するみたいなことを彼は言っているのですが、果たしてそう断言できるものでしょうか。

 

ビールを初めて飲んだ時は苦くてとてもうまいとは思えなくても、いつの間にかビールをうまいと思うようになるケースもあるはずです(私がそうでした)。

 

それと同じように音楽であっても初めて聞いた時は何ら感動しなかったのにある時に急にその良さに気付くという事はあるはずです。

 

みなさんはどう思われますか。よろしければコメントをお寄せください。

 

音楽視聴志向と人間性

http://chino001.blog23.fc2.com/?no=328 

                      にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへにほんブログ村 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

クレーマー&クレーマー

「一人一人に音楽の好き嫌いがありますよね。しかも、その好き嫌いはその時の体調や、気分、新たな発見によってもコロコロと変わっていきます。例えば、好きで毎日聴いていた曲でも、ある日は聴く気にならなかった…そういう経験がある方も多いのでは…(^^)」と、ちーの・けいさんは言っています。↓
「日々の驚きを書き連ねるブログ。」
http://chino001.blog23.fc2.com/?no=328

by クレーマー&クレーマー (2013-06-08 07:44) 

マダオ

20代はビールが大嫌いで、会社の「とりあえずビール」がとにかく苦痛でした。
30代になって、もうすぐ四十路を迎える今、
「まずビールでしょ」になっている現実;

時がたてば変わるものある。って事は往々にしてあると思います。
by マダオ (2013-06-09 09:37) 

クレーマー&クレーマー

マダオさん。コメントありがとうございました。

「いや、俺は絶対に変わらない」と言う人もいると思いますが、そういう人は柔軟な考えができない哀れな人であるともいえるのではないでしょうかね。

by クレーマー&クレーマー (2013-06-09 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

嘆かわしい現実  読書の効用   ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。