死刑廃止論者の暴論   [死刑廃止論]

風の又三郎さんからコメントを頂きました。 死刑廃止論者の反論を聞きたいものです。

  

 菊田幸一(明治大学法学部教授)の暴言

 

 先に述べたとおり、菊田幸一という男は、テレビの生放送で、被害者遺族の本村さんにこういう暴言を吐きました。

「あんた、(犯人の)少年が死ねばそれで満足なのかよ!!」

「あんたの考えは間違っている!!」

「法律も知らないくせに!!」

 

 あまりの暴言に、紳士録を見てこの男に批判の電話をした人がいました。そういう人からメールをいただきました。

 そのときの菊田の暴言、

「法律や人権に無知な人を啓蒙してやっただけだ」

 死刑さえ廃止されれば犯罪被害者はどうなってもいいのか?とさらに追及すると、

「うるせえな、馬鹿」(ガチャッ)

 

 極悪非道のクソガキ犯罪者によって妻子の命を奪われた人に対して、なぐさめや励ましの言葉よりもえらそうに「啓蒙」だとは、この男には人間としての良心が欠如してしまっているようです。それをテレビで満天下に晒して、恥じ入る心もないようです。

 そういう人道をわきまえない傲慢さを追及されると、「うるせえな、馬鹿」の捨てゼリフで電話をガチャ切りです。

 そうやって批判者をはねつけて、なにが「啓蒙」でしょうか。

 福田孝行には高裁でも不当な無期懲役判決が下りましたが、そのことについて菊田の感想を電話で聞こうとした人がいらっしゃいました。そういう人からのメールの一部です。

「菊田幸一に電話で心境を聞きました。頭から相手にされずすごい剣幕でまくしたてられ、おまけに「警察呼ぶぞ!」と恫喝まがいのことをいわれました。おそろしくて電話を切りましたが・・・」

 

電話で意見を聞こうとしただけで警察沙汰にはなりません。法学者のくせにこんなおかしなセリフを吐いて、恥ずかしくないのでしょうか。

そうやって恫喝すれば法律のシロウトは封じ込められると多寡をくくっているのかもしれません。

なめられたもんです。

暴言に屈しないでください。

 

その他こんなやりとりのメールもいただきました。

 

ある人「なぜあんたはあんな人(福田孝行)の弁護をするんだ?」

菊田 「今、お前らみたいな悪戯に迷惑してるから警察に相談してるんだ」

ある人「お前の奥さんが(本村弥生さんと)同じ目に遭わされたらどうするんだ?」

菊田 「おまえみたいなやつに言われる筋合いは無い!!バカ!」

 

またここでも警察をだしにして恫喝しています。警察でなんて言われたか聞いてみたいものです。恥をかいているのはどっちかわかっているのでしょうか。

「警察呼ぶぞ」と言われたら「おお。呼べ呼べ。恥をかくのはどっちだか見ものだぜ」

「警察に相談してるんだ」と言われたら「それでどうだった?どうせ『またなんかあったら連絡してください』って言われただけだろ」

などと言ってやるのはどうでしょうか?

(但し『死ね』とか『殺すぞ』とか『**してやる覚悟しろ』などと言ったら本当に警察沙汰になります。犯罪予告の脅迫罪です。絶対に言わないようにしてください)

 

明治大学関係者の方より情報提供をいただきました。

2001年、東京都新宿区で風俗営業ビルが火災にあうという事件がありましたが、それについて菊田はこういう発言をしたそうです。

「あれは放火なんて言われているけど、たとえ放火も死刑なんかにはなりませんよ。死んだ人間の数なんて問題じゃありません。それに、死んだ奴なんて風俗嬢とか、クズみたいなのばかりなんでしょ」

なんの罪もない風俗嬢やその客よりも、凶悪犯罪者の命のほうが大事だとでも言うつもりでしょうか?おかしな野郎です。

 

by 風の又三郎 (2013-04-20 00:16)  

 

新宿歌舞伎町風俗ビル放火殺人事件 note

http://210.230.1.139/?%BB%F6%B7%EF%A4%F2%B8%AB%A4%CB%A4%E6%A4%AF%2F%BF%B7%BD%C9%B2%CE%C9%F1%B4%EC%C4%AE%C9%F7%C2%AF%A5%D3%A5%EB%CA%FC%B2%D0%BB%A6%BF%CD%BB%F6%B7%EF

                                      にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

クレーマー&クレーマー

亡くなった被害者の命はどうすることもできない。だからこそ、生きている加害者の命を守ることこそ意義あると、菊田弁護士は言いたいのでしょう。しかし、そういう論法が被害者遺族に通用するはずがありません。

命はすべての人にとって差別なく尊いというのなら、どんな加害者であってもその命が国の保護を受けるというのは不条理極まりないことです。加害者がその命でもって罪を償ってこそ命が平等という事になるのではないでしょうかね。

by クレーマー&クレーマー (2013-05-05 12:05) 

KIKUTAより

何度も同じこと言わせるな。
被害者の苦痛なんて一瞬だ。
私は、こらから生きて罪を償う加害者が可哀そうなんだよ。
おまえらみたいな悪戯メールにも迷惑しているんだ。
本当に警察に通報するぞ!
バカヤロー!

by KIKUTAより (2013-05-06 18:28) 

マダオ

なるほど。あくまでも被害者<加害者であると言い張る訳か。
ふむ、興味深い見解と言える。
コメントに書き込む時ですら日本語がおかしいところを見ると
だいぶ気が立っておられるようで。まぁ落ち着きなさいな(爆

まぁどちらせによ、この弁護士が何をやってるか、
なにを言ってるかはけっこう「知ってる」
TVやマスゴミがどんなに隠そうとも情報は拡散している。

さぁどうぞ、警察へ通報してくださいな(プッ
by マダオ (2013-05-25 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。