自由な発言が許されない刑務官の職場   [情報]

2CHに見つけた刑務官のため(?)の書き込み

 

便所の落書きと変わらないと言われる2CHですが、そこに刑務官のための書き込み欄(スレッド)がありました。

 

コメントしている人が本当に刑務官なのかという疑問があるのですが、現職の刑務官によるコメントもあると思います。知ったかぶりで刑務官を装ってもいつまでもそれが続くはずはありません。書いた内容で実際の刑務官によるものかどうかはある程度はわかります。

 

問題なのは、こういうサイトでなければその思うことを発表できないという事です。かつて、ある刑務官が刑務所についての理解を深めて貰うためにブログに個人的に記事を書いていました。しかし、圧力があったためにその記事は削除されてしまいました。すなわち、圧力を掛けた側からすれば「余計なことはするな!」という事です。

 

良かれと思ってやっていることであっても有無を言わさずにそれを排除する論理が通用するのが刑務官の職場です。「言われたことだけやればいい」ということで果たして、刑務官のみならず他の職員であってもその士気が上がるものでしょうか。上がるはずがありません!!

   

 

柔道を楽しもう

http://www.synapse.ne.jp/takesi/ 

    

刑務所の組織風土

http://heinonaka2012.seesaa.net/auth/article_preview/

 

                                      にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。