今夏の省エネ・節電に向けて   [省エネ]

公務員は率先して見本を示すべき!!   

    

        

     

公務員は全体の奉仕者なり

   

以下、

平成24年度地球環境を守るかごしま県民運動推進大会「大会宣言」

http://www.pref.kagoshima.jp/ad02/kurashi-kankyo/kankyo/ondanka/kenminundou/documents/2014_20120622150528-1.pdf より  

      

     

大会宣言~今夏の省エネ・節電に向けて~  

      

私たち,地球環境を守るかごしま県民運動推進会議は,かけがえのない地球環境を守り育て,次の世代に引き継いでいくため,地球温暖化対策など環境保全活動に取り組んできました。  

      

東日本大震災による原子力発電施設の事故を契機として,鹿児島県においても,今夏の電力の供給が厳しい状況になることが予想されています。  

      

これから夏にかけて,電力の需要が高まるため,「省エネ」・「節電」は,昨年同様,すべての県民が協力し,取り組まなければならない重要な課題であります。  

      

このため,私たちは,構成メンバーが一体となって,自らが家庭やオフィス等において,省エネ・節電になお一層取り組むとともに,省エネ・節電の取組を県民運動としてさらに盛り上げ,地球を守る低炭素社会の実現に貢献することをここに宣言します。  

      

  

平成24620

地球環境を守るかごしま県民運動推進会議

(県下167構成団体) 

  
         

九州 観光と温泉   ⇒

 
 sakurajm01.jpg

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(2) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 1

クレーマー&クレーマー

私がかつて勤務していたところ(「某」お役所)は、省エネにはまったく無頓着でした。

私は、当時そのことを問題視しました。しかし、相手にされませんでした。ですので今、こうしてブログで改めて問題提起しています。

by クレーマー&クレーマー (2012-11-24 13:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。