ネットの活用   [情報]

ネットで東芝の顧客対応が問題になり話題を呼びました。所謂、「東芝クレーマー事件」です。無名であっても一人で大企業に対抗できることをその事件は教えてくれました。また、チュニジアでは政府の対応に怒った市民の訴えが政府を転覆する騒動に発展しました。

ネットは、これまでになかった新しいメディアであり、まさにそれは、新しい世論形成を担う可能性を秘めています。

 

東芝ストーカー事件の教訓

http://youtu.be/LQC7c79Bz8c

 
 

テレビの終わりは新しいメディアの始まり

http://ascii.jp/elem/000/000/203/203544/index-2.html

 
 

メディア論 -新しいメディアの姿に対する一考察

http://ceonews.jp/archives/2009/05/post_402.html

 
 

YouTubeを活用した本の宣伝

http://youtu.be/E406yFaVTJE

 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。