なぜブログか 61   [ブログ]

ブログの閲覧者数を増やす方法 

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12115914557 より 
   
Q&Aのサイトに書き込むのはまさにそのひとつです。そこから自分のブログに誘導することができます(ブログを見た人が関心を示すかどうかは別問題ですが)。
  
私はある時、このブログに驚異的なアクセスを経験しました。最初は訳がわからなかったのですが、アクセス解析をしたところ、ある記事にアクセスが集中していました。それは、ネットで話題になっている人のブログを取り上げた記事でした。ここ数日も再びその記事にアクセスが集中しています。大した記事ではないのですが(本人の希望により記事のほとんどを削除)。 西麻布よしこさんのブログ
  

攻撃的なコメントを他のブログに書きこむという方法もあります。これは、三谷修弘さんがアクセスを増やす方法として主張している「攻撃的問題提起」です。 
    

以下、三谷さんのメルマガより(抜粋)
   

攻撃的問題提起とは、「世間の8割以上の人が当たり前と思っていることに対して反対意見を述べる」ということです。誰もが当たり前・常識と思っていることに対し、自分なりの意見で反対意見を投じるのです。だからこそインパクトのある記事となります。
    

場合によっては反対意見のコメントがやってくるでしょう。アンチのような酷い言葉を使ってくる人もいるかもしれません。
    

しかし、そういった人がやってきてコメントを入れてくれたら成功なのです。誰も反応してくれないようでは逆に失敗です。反対意見を恐れず、堂々と自分の意見を書きましょう。

成功者を目指すのであれば、反対者・アンチが出来ることを恐れてはいけません。「どんと来い!」というくらいの心構えでいきましょう。^^

 

三谷のオフィシャルブログ http://social-netbiz.com/ 
    

                                                                                                  にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへにほんブログ村 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 1

クレーマー&クレーマー

平井さんのブログにコメントしても平井さんからは返信のコメントはありません。平井さんが何を考えているのかわからないためにそのことを再度質問したところ、

「貴殿のブログ61が答えです」

というコメントがありました(2013.11.6)。僅か13文字の回答ではどういうことかさっぱりわかりません。

by クレーマー&クレーマー (2013-12-03 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。