全国戦没者追悼式   [情報]

天皇陛下のおことば

 

 

本日、「戦没者を追悼し平和を祈念する日」に当たり、全国戦没者追悼式に臨み、さきの大戦において、かけがえのない命を失った数多くの人々とその遺族を思い、深い悲しみを新たにいたします。

 

終戦以来既に68年、国民のたゆみない努力により、今日の我が国の平和と繁栄が築き上げられましたが、苦難に満ちた往事をしのぶとき、感慨は今なお尽きることがありません。

 

ここに歴史を顧み、戦争の惨禍が再び繰り返されないことを切に願い、全国民と共に、戦陣に散り戦禍に倒れた人々に対し、心から追悼の意を表し、世界の平和と我が国の一層の発展を祈ります。

2013.8.15

 

 

               DSC05494.JPG

 

 

                                    にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへにほんブログ村

「終戦の日」の憂い

http://ameblo.jp/aloha-spirits-yoshi/entry-11593148157.html

815日終戦記念日 AM

http://ameblo.jp/genseiryu-butokukai/entry-11593303267.html?frm_src=thumb_module

「記念日じゃない、終戦日」について

http://blog.goo.ne.jp/evangeline0026/e/8888156309a99ce3f6dada88c46034cb


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。