とんでもない勤務の実態 その1   [公務員]

深夜の夜勤本部(監督室)で堂々たる居眠り

      これがその一場面 !! ↓
  
 

     CCF20130728_00000.jpg

 

現場の職員は定期的な巡回が義務付けられている。しかし、監督する立場の者が監督室で堂々と居眠りしていてどうして現場の職員に居眠りするなと言えるのか!!

 

言えるはずがない!! どうして言えようか!! 職員同士でお互いの不正を見て見ぬふりをしているからこそ、そこにとんでもない、信じられない現実が生まれるのではないのか!!
 
まさにそこにあるのは身内で不正をかばい合う仲間意識。仲間に属さない者は当然のごとく排除される。だからこそ陰湿ないじめも発生する。

 

以上

http://oyakata-hinomaru.seesaa.net/article/370542457.html 

より
                       にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへにほんブログ村


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

NO NAME

あっ! コ―ユー寝かたもあったんだ:::::::
参考になった<::>おいっ! サボるなこらぁー!
あしたから、おいらもマネスルよ~ん!
サンキュー!
by NO NAME (2013-07-31 23:23) 

野良猫のミケ

これって、気持ちのイイねかただにィ ―○― ウケタヨ ザブトン3マイ!
コームインはいいにゃ~ア~ン(=^・^=)
by 野良猫のミケ (2013-07-31 23:35) 

パハハラはどこも同じ

(コメントその1)
俺も結構昔のことだが新拝命の時はよくパワハラ受けたわ。基礎科行く前、拝命から1か月足らずの時だったが剣道や護身術訓練で全職員の前で晒し者にされたり、見習いで指導の先生に挨拶に行ったら、開口一番「あ?おめーがサラか。2級生以下の存在なんだからこれから覚悟しとけよ。まずは午後の集会仕切れや。」と無茶振りされたりと挙げれば切りがない。
2年目以降も「若手」という曖昧な身分にカテゴライズされ奴隷扱い。同期で病んで人生台無しにした奴もいる。でも若手から解放されて少し希望も持てて来た。皆もそういう日が来るかもしれないが、病んでしまうくらいならすぐに辞めた方がいい。シャバの常識は一切通用しない世界なので。いいとこもあるけど。

(コメントその2)
「サラ」なんて言葉を使う施設は今はないでしょ(笑) あるとしたら某G施設くらいかなと。新人さんは、基本的に先輩職員から毎日、査定というか評価される日々です。見習い期間が終わっても、独り立ち出来ない人は「使えない」と酷評されます。先輩の猿真似をしていても、ダメです。余り使いたくない言葉ですが、センスがあるなしでは長く勤められるか大きく左右すると思います。貪欲に学び、実践する姿勢が大切です。

by パハハラはどこも同じ (2013-08-03 12:50) 

更正に非ず

(コメントその3)
暴力とか横行してる矯正業界だから矯正業界はだめなんだ。子どもは大人のようになるから法務教官がそんなんじゃ子どもは更正するわけない。

(コメントその4)
更生の表記すら、訂正しょうともしないクサレが何を宣おうが、我々がやるしかない。ただそれだけ。プロとはそういうものでしょう。自己研鑽も感受性も責任感もない輩のケツを拭わされる同僚はたまったものではない。

人の立ち直りを支える「更生保護活動」↓ http://blog.goo.ne.jp/butyoublog/e/ce0f7d668fc34ec9b717203e62df1864

by 更正に非ず (2013-08-03 12:52) 

幹部の本音

(コメントその5)
研修中は施設長の顔をたてるため、研修員には辛くあたりません。しかし、終了後、帰庁してから私たちからの容赦ないパワハラがあります。歩き方が悪いとかボタンが外れているというようなささいなことで、被収容者の前で恫喝を行ったり、非番の日に延々と手続書や報告書の記入をさせ、精神を蝕んで行きます。所詮部下など、我々幹部のおもちゃです。処分と手続書で苦しむ部下の姿が、我々幹部のやりがいと生きがいなのです。

(コメントその6)
言われましたよ、一種に。
「お前ら、一種の教養試験解けるか。一行読んでパニックやろな。俺らは、さっと意味がわかって解けるんや。そこがお前らと幹部の違いや。そうなってからものを言ったらどうや」
首席専門官室で。個室で、かつ、ヒラに対してはこんな本音が吐ける。

by 幹部の本音 (2013-08-03 13:16) 

そんな幹部

(コメントその7)
最悪ー
そんな幹部がいるから矯正業界はダメなんだ

by そんな幹部 (2013-08-03 13:38) 

新拝命

(コメントその8)
新拝命は非行少年相手に体育指導できないと潰されますね。少年じゃなくバリバリ法務教官に。もちろん少年にも舐められます。彼らは動物的な感性が強いのでボス猿には逆らいませんが、弱い者には容赦ありません。新拝命の泊まりの日に寮が荒れるのはよくあります。
それとどの職場もそうでしょうが、雑用は全部任せてください!くらいじゃないと「今年の新拝はまじ使えねー」となります。トイペの補充とかうんちまみれの居室の掃除とか草刈とか。
コンバインやバックホウ載れるガテン系や、暴れた少年に真っ先に向かっていくような人はかわいがられます。

by 新拝命 (2013-08-03 13:41) 

アホな組織のアホな幹部

こういう(↓)アホな幹部もいます。

「お前ら一般職員と幹部は違う。一般職員は使い捨て要員だ。けども、幹部は法務省の庇護を受けているから、身分は安泰だ。幹部に楯突くなど、何十年も早い。高等科に受かってから言え。一種試験に受かってからものを言え。幹部の言うことは聞かなくてもいいが、わしら幹部は、お前ら一般職員を、手続書や報告書をやたらと書かせ、不要な書き直しを命じて、精神的に苦しめつつ、処分して処分して、真綿で首をしめるように辞職に追い込んでやるから。わしら幹部は、幹部同士かたまって、いかようにもできるんだぞ」

by アホな組織のアホな幹部 (2013-08-03 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。