信じられない職場の実態?   [公務員]

コメント

みなさん、刑務官試験なんか受けないほうがいいです。
僕の勤務している刑務所は、職場内でのいじめが横行しています。
陰湿ないじめにより、数年前、一人の職員が自殺しました。
ノイローゼになって、休職した人もいます。
パワハラ、村八分、無視、嫌がらせといった中学生レベルのいじめにもううんざりです。
いじめの要因は、一般職員たちの「派閥」の存在です。
僕の職場には、○○グループと呼ばれているチンピラグループの大きな派閥が1つあり、ヤクザまがいのボスを筆頭に古参の職員や腕力の強い職員たちが、職場を私物化しています。
「矯正」などという言葉とはほど遠い勤務を強いられています。
受刑者の改善・更生よりも、派閥の先輩たちのご機嫌取りに奔走させられています。僕たち若手の職員は、毎日といっていいくらい、派閥関係の飲み会につきあわされています。そのため、お金の出費も多くて困っています。
少しでも、幹部職員に相談すれば「あいつは仲間をチンコロした」と、派閥の職員たちが罵って、陰湿ないじめのターゲットになってしまいます。
また、幹部職員も派閥のボスたちに懐柔されて、いじめなど、見て見ぬふりをしているのです。ボスたちと一緒になって、いじめる幹部職員も散見されます。
みなさん、僕の勤務している施設だけには絶対に拝命されないよう、幸運を祈ります。

by  〇〇刑務所のダメ職員 (2013-07-27 16:47)

                                     にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへにほんブログ村

元国家公務員(16年間勤務)の著者が、多くの公務員とのやりとりから得られた、現役公務員が抱えている不安や悩みを解決するための最高のアドバイス ⇒ 「公務員を辞めたくなったら開いてみる本」

http://anond.hatelabo.jp/20121029193403


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

夜明けのコーヒー

おいっ! 実名をかけよ<・・>どこだ?どこだ?どこだ・どこだ?
どこのケイムショだ?
今からコクミンのケツ税(おめえらへはらった給料だ)を全部返してもらうぞ、、、、、、大津中のクソガキどもと同じ能無し度もに払うカネが勿体無い
by 夜明けのコーヒー (2013-07-29 01:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。