後を絶たない万引き事犯   [教育]

親の認識不足が万引きを助長させている

 

度重なる悪質な万引きへの対策のため、大阪の鮮魚店が万引き犯の顔写真を店頭に貼りだしたことが話題になりました。度重なる万引き被害のための窮余の策であったといいます。

 

一冊の本を万引きされた場合、5冊売らなければ損失を取り戻せないともいいます。まさに万引き被害は店の死活に大きく関わります。実際、後を絶たない万引き被害のために閉店した事例もあるといいます。

 

小さな商店にとって万引き対策のために金を掛ける余裕はありません。監視カメラを設置してもそれを管理する人員が必要になります。万引きをしようと思えば簡単にできる店の方が多いはずです。小さな商品なら手のひらに隠し持つことで容易に万引きできます。

 

万引きの意思はなくても万引きを疑われかねないケースもあります。それは、大きなバックを手に持ってその口が開いた状態で商品を手にしているようなケースです。「李下に冠を正さず」といいます。疑われたくなければ疑われるようなことをするなと言いたいところです。

 

しかし、もっとも問題があるのは、万引きが犯罪であるという認識がない人間がいるという事実です。子供の万引きを警察や学校に通報されたとして食ってかかる親もいるといいます。まったくもって情けない限りです。こういう親がいる限り、万引きを悪い事と思わない子供が出てくるのは避けることはできません。親が犯罪予備軍を育成しているも同然です。

 

http://blog.goo.ne.jp/okanyan/e/69b49c6910f6af2cdd05bf1e66983d11 より

 

棒をかばうバカ親たち

http://blog.goo.ne.jp/okanyan/e/69b49c6910f6af2cdd05bf1e66983d11

 

万引きをさせないしつけと教育

http://allabout.co.jp/gm/gc/24719/

 

東京駅コンビニエンスストアで万引きした犯人を追った店長が、逆に犯人にナイフで...

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q119531491

 

スゴ腕!女万引きGメン 逆ギレして発覚!正体は・・・

http://www.youtube.com/watch?v=eNtYIzm05Fw&feature=em-subs_digest-vrecs

 

                                                                                                 にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへにほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。