菊田弁護士   [死刑廃止論]

「帰ってきた酔っ払い」さんのコメント

 

私は、エセ人権屋だからといって誰でもこうして晒すわけではありません。エセ人権屋にも思想の自由・言論の自由があり、それは尊重しなければならないと思っています。私としてはそれに対して言論で対抗するまでです。相手の人格を尊重しながら反論します。個人情報暴露で制裁を加えることまでは普通は考えません。そんな私が絶対に許せないものは、被害者をばかにする発言なのです。

 

福田孝行には高裁でも不当な無期懲役判決が下りましたが、そのことについて菊田の感想を電話で聞こうとした人がいらっしゃいました。そういう人からのメールの一部です。

      

「菊田幸一に電話で心境を聞きました。頭から相手にされずすごい剣幕でまくしたてられ、おまけに「警察呼ぶぞ!」と恫喝まがいのことをいわれました。おそろしくて電話を切りましたが・・・」

 

電話で意見を聞こうとしただけで警察沙汰にはなりません。法学者のくせにこんなおかしなセリフを吐いて、恥ずかしくないのでしょうか。そうやって恫喝すれば法律のシロウトは封じ込められると多寡をくくっているのかもしれません。なめられたもんです。暴言に屈しないでください。

 

その他こんなやりとりのメールもいただきました。

 

ある人「なぜあんたはあんな人(福田孝行)の弁護をするんだ?」

菊田 「今、お前らみたいな悪戯に迷惑してるから警察に相談してるんだ」

ある人「お前の奥さんが(本村弥生さんと)同じ目に遭わされたらどうするんだ?」

菊田 「おまえみたいなやつに言われる筋合いは無い!!バカ!」

 

またここでも警察をだしにして恫喝しています。警察でなんて言われたか聞いてみたいものです。恥をかいているのはどっちかわかっているのでしょうか。「警察呼ぶぞ」と言われたら「おお。呼べ呼べ。恥をかくのはどっちだか見ものだぜ」「警察に相談してるんだ」と言われたら「それでどうだった?どうせ『またなんかあったら連絡してください』って言われただけだろ」などと言ってやるのはどうでしょうか?(但し『死ね』とか『殺すぞ』とか『**してやる覚悟しろ』などと言ったら本当に警察沙汰になります。犯罪予告の脅迫罪です。絶対に言わないようにしてください)

 

明治大学関係者の方より情報提供をいただきました。昨年、東京都新宿区で風俗営業ビルが火災にあうという事件がありましたが、それについて菊田はこういう発言をしたそうです。

 

「あれは放火なんて言われているけど、たとえ放火も死刑なんかにはなりませんよ。死んだ人間の数なんて問題じゃありません。それに、死んだ奴なんて風俗嬢とか、クズみたいなのばかりなんでしょ」

 

なんの罪もない風俗嬢やその客よりも、凶悪犯罪者の命のほうが大事だとでも言うつもりでしょうか?おかしな野郎です。 

    

 by 帰ってきた酔っ払い (2013-04-15 20:22)

 

                                          にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。