東芝クレーマー事件の教訓 2 [You Tube]
顧客の不満にどう対応するか
キングジムのブギーボード
商品説明のページ ⇒ http://www.kingjim.co.jp/sp/boogieboard/
ページの仕様を変えようと思えばすぐにできるはずですが、今日現在、まだ旧態依然のままです。改めるつもりはないのかもしれません。
横暴な顧客に苦慮する担当者・・・(?)
イメキャラに韓国の反日活動家を起用したロート製薬に電話
http://nicosound.anyap.info/sound/sm17055586
にほんブログ |
2013-01-09 13:10
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IT屋のマダオの経験から思うに、
社内にまともな情報システム部門を持たない。
もしくは全て子会社やアウトソーシングしている。
などのメーカーはたかだか数行、数文字の改訂に数日、数週間。
ひどいところではある一定数までクレーム数が上がるまで放置。
だったりします(ーー;)
by リク・ラク・ララック・ライラック (2013-01-09 22:55)
マダオさん。コメントありがとうございます。
なるほどと思います。
参考になりました。
by クレーマー&クレーマー (2013-01-10 21:54)