わかりやすい説明 8   [言葉・文章]

お粗末な文章の一例

   

あるメルマガの紹介文に

  

現在の日本は革命を試みますが先の見えない時代です。占星術を駆使し、この先の展望を見ていきたいと思います。

経済・政治・天候・地震など、どこよりも早く信用できる情報をご提供させていただきます。

  

というのがありました。「現在の日本は革命を試みます」とは、いったい誰のことを言っているのでしょうか。誰が革命をしようというのでしょうか。さっぱり訳がわかりません。

  

実にお粗末な文章です。こういう文章を書く人のメルマガに何が期待できるかと、私は思います。

                                     にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへにほんブログ村 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。