メジャー志望の大谷を説得した日本ハムの交渉術   [コミュニケーション]

目指せ日本一の大投手・大打者

   

9日、岩手県花巻東高の大谷翔平投手(18)が日本ハムへの入団を表明しました。高校球界屈指の右腕とあってどの球団も喉から手が出るぐらいに欲しい選手だったはずですが、メジャー挑戦を頑なに表明していたことから日本ハム以外の球団はドラフト指名を避けました。

  

指名しても断られる可能性が高かったことから無理もない判断だったかと思いますが、それにしても日本ハムの思い切った単独指名はリスクを覚悟の上だとしても、結果としては大成功でした。歯軋りしている球団もあるのではないのでしょうか。

  

日本ハムとしては、何としても獲得しようと綿密な戦略を練っただろうと思いますが、その交渉力は見事というしかありません。大したものです。

  

日本で実績を積んだ後でメジャーに挑戦することもできます。大谷投手には打者として活躍する道も残されていますが、とりあえずは日本の野球ファンの期待に応える成果を上げて貰いたいと思います。 

  

ほぼ絶対に勝てる究極の交渉術

http://www.seojapan.com/blog/ultimate-negotiation

   

~プロ野球ドラフトを蹴った大谷をみて野茂英雄を思い出す~ 

http://blogs.yahoo.co.jp/hiroshikey66/64048218.html

   

  
 

フジテレビ

とくダネ!      ⇒      

2012.12.10

      
  
にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへにほんブログ村                     
DSC07462.JPG  


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。