角田美代子容疑者 自殺報道   [情報]

兵庫県警の大失態

  

尼崎連続変死事件の主犯格・角田美代子容疑者(64)が自殺したという速報が流れました。詳しい事は少しもわかっていませんが、思ってもいない展開になりました。

  

罪の重さを自覚していたとなると、自殺という事は十分あり得ます。身柄を拘束された者は、罪の自覚に関わらず、発作的に自殺という手段を選ぶケースがあるといいます。だからこそ、身柄を拘束している側はその動静把握に努めているはずです。思い詰めているとしたら「自殺要注意者」として指定されるはずです。県警の対応のどこかにミスがあったのは間違いありません。

  

刑務所や拘置所などの刑事施設においては、自殺は三大事故の一つです(他の二つは火事と逃走)。そのために、カメラで24時間監視したり、職員が頻繁に見回る体制になっています。

    

そういう事故が起きると、担当の職員は大きな職責を問われます。自殺する素振りがまったくなかった者が突然自殺することもあります。ですので、職員にとっては気を休めることはできません。

  

角田美代子 同房で2週間過ごした女性が語る“恐怖の日々”

女性自身 201212060700

http://news.livedoor.com/article/detail/7206801/ 

  

角田美代子被告 まるで百貨店「食器や家具は数億円」夫には自殺強要か

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/10/22/kiji/K20121022004385800.html 

                                     にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへにほんブログ村 

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 1

クレーマー&クレーマー

さすがは2CHです。様々に書き込みされています。

>また三浦のときみたいに陰謀説がでるかなw
>隠蔽じゃねえか・・
>首つりか?
>つかどうやって自殺すんのよ
>警察しっかりしろマジで
>生き返らせて100回殺してやれ


by クレーマー&クレーマー (2012-12-12 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。