目に余る身勝手の氾濫   [情報]

教育と無関係であり得ない無関心と無知

 

何と身勝手な立ち振る舞いが多いか。あきれるばかりです。「お前はどうなんだ。身勝手なところはないと言い切れるのか」と反発されそうですが、「ないとは言えない」と思います。

 

価値観の異なる人からすれば誰でもそう言われる要素はあるのではないでしょうか。しかし、

 

   ( 作 成 中 )

 

バス停での身勝手な待ち方~江東区東雲キャナルコートバス停にて

http://blogs.yahoo.co.jp/hiroshikey66/63971225.html

 

身勝手の氾濫は教育の崩壊の表れ

http://mondai-kaimei2011.blog.so-net.ne.jp/2012-07-24-2

 

社会総がかりで教育再生を

http://www.kantei.go.jp/jp/singi/kyouiku/houkoku/honbun0601.pdf

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 2

智太郎

コメントありがとうございました。人間は何ものに関しても生活していく上において、「価値感」とは教育から学び来て己の人生さえも変える大切な概念だと痛切に感じております。
では、また遊びに来させていただきたく思っております。
by 智太郎 (2012-09-26 17:45) 

クレーマー&クレーマー

智太郎 さん。こちらこそよろしくお願い申し上げます。

by クレーマー&クレーマー (2012-09-26 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。