若者ことば   [言葉・文章]

若者ことばで、もはや日常語となっているのに「ぐぐる」という言葉があるそうです。あるブログにこの言葉がありました。どういい意味なのか、もしかしたら誤植(誤記?)なのではないかという懸念もあったのでその意味をコメント欄で問い合わせました。

ところが、その後で索して調べたところ、それが若者ことばとしてすでに日常語となっていたことに付いた次第でした。いやはや、コメントとして問い合わせるまでもないことでした。果たしてそのブログの主さんは、そのコメントにどうえてくれるものか、取りあえず静観してみようと思います。無視されるかもしれませんが・・・

ぐぐる

http://dic.yahoo.co.jp/newword?ref=1&index=2006000222 より(抜粋)

「ググる」とも表記される。「ググル」を略した「ググ」に名詞を動詞化する接尾語「る」をつけたものとも、「ググルで索する」を略したともいわれている。ググルはインタネット上の索エンジンで、ヤフ索エンジンとともに世界的に評され、その使用者はきわめて多い。

                                      にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへにほんブログ村


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 2

夜のぬばたま

拙文をお読みいただき、かつご静観していただき、ありがとうございますww
「ぐぐる」に関してblogに書きましたので、よろしければお読みください。
by 夜のぬばたま (2012-06-10 17:41) 

クレーマー&クレーマー


夜のぬばたま 様。コメントありがとうございました。
さっそくblogを読ませて貰いました。
今後ともよろしくお願いします。
by クレーマー&クレーマー (2012-06-11 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。