ネットにおける匿名発言の劣化 2   [教育]

教育の崩壊の一つの表れ

  

「夜中の2時にひとりで歩いてたんだって」という、殺害された被害者を非難する書き込みが2CHにありました。一人で歩いていたからと言っても様々な事情があるはずです。そういう事に配慮することなく一方的に非難する姿勢こそ非難されるべきです。実際、その書き込みに対してすぐにそれを非難する書き込みがありました。

  

「なんで被害者叩くんだ!? おかしいだろ! 埼玉で姉と二人暮らししてて埼玉でバイトしてた。美容師になるために都内に引越し、バイト先は人が足りない状態で急に辞めて迷惑かからないように遠いけどワザワザ埼玉までバイトに行く。その帰りに襲われたのに・・・」

   

さらには、 「なんでこんな極悪犯がモザイクでプライバシー守られんだよ、即刻死刑にしろ、同じ恐怖を味あわせてやれ」という書き込みまでありました。これはちょっと感心できない書き込みではありますが、気持ちはよくわかります。

  

   

                                   41SqPXb+z4L__SX230_.jpg
  
  
       にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへにほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。