夕焼け雲 2   [You Tube]

♪ 帰りたいけど帰れない  帰れない

 夕焼け雲の   その下で

 ひとりの酒に   偲ぶ町  ♪

    

 

作詞:横井 弘

作曲:一代のぼる

歌 :千 昌夫

(昭和51年)

               
  
          にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへにほんブログ村 

     

        dougatarou30さんが2011/12/23にアップロード

             千昌夫 夕焼け雲

             http://youtu.be/QJCUoqhpDYI

            

       DSC05984.JPG

            (2012.11.7 9:50 現在)再生回数 68,649


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 3

クレーマー&クレーマー


この動画は、去年の12月23日に公開されています。そこに、「懐かしい曲です。転勤族の為の歌でしょうか?」というコメントがありました(6か月前)。

そこで私は、

違います。
帰りたくても帰る土地や家がない被災者のための歌です。
東日本大震災からもうすぐ一年と8か月。
辛い毎日を送っておられる被災された方の生活の再建­­と被災地­­­の復興が一日も早く実現することをお祈りします。

と、コメントしました。その気持ちに嘘偽りはありません。

そういう見当外れのコメントばかりではなく、次のようなコメントもありました。

>うまいね! 同感 じっと聞いていると涙が出てきちゃう。
>唖然、この唄、東北大震災被った全ての人の気持ち
 そのまま、応援します。心に決めました。

by クレーマー&クレーマー (2012-11-07 14:36) 

クレーマー&クレーマー

よくできた動画だと思います。
夕焼け空の映像(写真)がこの曲にうまく合っています。
すばらしい夕焼け空です。見とれてしまいます。
また、微妙な速度でズームアウトしていく千昌夫さんのレコードジ­ャケットの写真もうまく編集されていると思います。
映像の切り替えも実に上手いと思います。
じっくり聴くのにぴったしの動画だと思います。

by クレーマー&クレーマー (2012-11-08 09:32) 

クレーマー&クレーマー

(2012.11.07 09:50 現在) 再生回数 68,649 回
(2012.11.08 08:50 現在) 再生回数 69,300 回
(2012.11.10 12:50 現在) 再生回数 70,840 回
(2012.11.12 23:13 現在) 再生回数 72,448 回

by クレーマー&クレーマー (2012-11-12 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。