不正や不条理に対して声を挙げるべし   [ブログ]

大韓航空財閥令嬢副社長のナッツリターン事件

(以下、転載記事) 転載元 ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/daiba49/35408755.html


大韓航空ナッツリターン事件はお金がありすぎて気が狂った人たちの犯罪

2014/12/17() 午後 8:33/国際経済/国際経済


【大韓航空騒動】韓国検察、大韓航空「ナッツ副社長」の取り調べ開始 航空法違反容疑で逮捕も

韓国のGDP70%が財閥ですから

韓国は財閥は貴族?のように国への影響力が強く



国に指揮していると言っても過言ではないと思います。



選挙あれど 民主国家と言えますかね?



当然のことながら 



財閥企業のトップは家族や親類で固められ



財閥一族の傲慢さ・・



韓国 財閥などの子弟50人余が不正入学 NHKニュース

「大韓航空騒動 激高副社長、弟も過去に暴言 親泣かせの財閥子息」:イザ!



頻発する犯罪記事の多さに驚きます。

今回の大韓航空の場合は、会長の長女が副社長で容疑者です。



弟も副社長、妹が専務なんですからね。



韓国の財閥系企業は一般企業の二倍の給与で、ひたすら逆らわないようにしないと直ぐ解雇ですから

ひたすら働いても、成績悪いほうから解雇で・・

40歳で、管理職か役員なればいいが



解雇で 転職探しなんて・・

日本と同じ派遣しかなく老後破綻が多いそうです。


プロ野球選手のように成績の良い時だけの雇用かな・・?

・・・・・・・・・


ひどい犯罪的な苛めは日本のブラック企業以上だと思います。

告訴しても、隠ぺい、証拠隠滅が常だと思います。

今回は

同社がこの男性に対し、趙氏の行動に問題はなかったと虚偽の証言をするよう強要した疑いが浮上しています。

とにかく 私は 弱い者への苛めに腹が煮えくり返り

記載しました。


・・・日本だって

そのうち 書き立てます。

みなさんも 苛めには 屈せず 声を上げましょうね。


http://blogs.yahoo.co.jp/daiba49/35408755.html より

【韓国】大韓航空ナッツリターン事件で趙亮鎬会長「娘の教育を間違っていた。私を責めてほしい。私の過ちだ」    http://youtu.be/kR8k2fRMGUo

                                                             にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへにほんブログ村


東日本大震災から3年と9ヶ月   [東日本大震災]

転載元 転載元: 山と土と樹を好きな漁師

【今日は、あの日から3年9ヶ月の月命日です。】

ーー長文失礼


今、年末の忙しい時期に、「衆議院の選挙」が行われていますが、争点は「経済対策ーアベノミクスの是非」が争点となってると報道されています。

本当にそこが大事なことなんでしょうか・・? 僕は疑問を感じます。
僕が思う争点は、「安倍政権がこの2年でやってきたアベノミクスを含た、全ての事の是非」を問う選挙であるべきだと思います。
それには、
 
イメージ 4

①武器輸出3原則の見直しに始まり、②特定秘密保護法の制定、③集団的自衛権行使の閣議決定、④原子力発電の積極的推進政策、⑤靖国参拝による日中・日韓の亀裂、⑥地球儀俯瞰外交と称するバラマキ 等々であるのです。
当然その中には、「被災地の復興」も含まれています。そに復興ですが、先の選挙での自民党の公約は1番目に「被災地の復興」を揚げていまました。
しかし、被災地で暮らしてる限り、とても政権が「被災地の復興」としてやってきたとはとても思えません。
 
イメージ 1

そしてまた、こうした事を、まるで「臭いものに蓋をする」かのようなマスコミ操作し、マスコミ大手は殆ど、選挙の争点ともならない報道です。
ましてや、東日本大震災の被災地の報道など今や皆無に等しい状態です。
だから、もう311は復興が終わったかのように、国民に錯覚をもたらしています。
もし、あなたやあなたの周りで、「東日本大震災の復興が終わった」と思ってる方がいたら、それは大きな間違いです。
高台移転工事は始まったばかりです。工事業者、人手不足で進んでいません。
例えば、原発事故の除染土を見てください。そのまま放置されています。津波襲来地域はそのまんま手がついていないところがほとんどでなんです。
これと、反比例して被災者の心は、ますます辛いものとなっているのです。
これは、次に想定されている、都市直下型地震や、東南海トラフ地震の防災面で非常にマイナスになろうと僕は思うのです。
 
 
 (以下省略)             にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへにほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。