バカ親の氾濫をどうするか   [教育]

バカ親・ダメ親が子供の未来をダメにする

 

保育園の行事の講演会&ウォークラリー

 

講演会は興味深い話で、講師の先生も話し上手で面白く、それは本当に楽しい時間でした。でも、真剣に聞いている人たちの雰囲気をぶち壊すバカな人はやっぱりいました。

 

一生懸命聞いている人たちの中で、自分たちが浮いているとも知らずに、ずーっとしゃべり続けていたお母さん。自分の事じゃないと思っている人ほど、危ない。何せ話を聞いていないので、注意されても全然分かってない。

 

講師の先生が、『そこのあなた達、話を聞かないなら出て行って下さい。真剣に聞く人の迷惑です』とほぼ名指しなのに、自分の事じゃないと思っているから始末が悪い。そこまで言われて、全員の注目が集まって、初めてキョロキョロと見回すその無神経さ。講師の先生が、注意してくれたとき、心の中で喝采を送ったのは言うまでもない。

 

保育園の行事は、強制じゃないんだから、聞かないなら人のじゃまにならないように出て行く。聞くならおしゃべりせずに真剣に聞くということぐらい、できないことじゃないだろうに。はっきり言って、話を聞けない大人、が多すぎる。

 

子どもには『お母さんの言うことはちゃんと聞くのよ』なんて言うくせに、自分は人の話を聞かないなんて、まるでダメ見本。子どもって、ちゃんと親の背を見て育っているんですよ。

 

http://homepage3.nifty.com/~misty/Hear!.htm より

 

溺愛はNG!子どもをダメにする「痛い親バカ」3パターン

http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20121112/Wooris_7775.html

 

これからの家庭教育の在り方

http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chuuou/toushin/960701i.htm

 

家庭教育の大切さ

http://mondai-kaimei2011.blog.so-net.ne.jp/2012-06-17-1

 

 

                                                                                   にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへにほんブログ村


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

クレーマー&クレーマー

スーパーの店内で子供が商品のチーズをかじるも買わずに画像を『Twitter』にアップ 大炎上するも応戦中
2013年11月03日 10時00分
http://news.ameba.jp/20131103-59/

by クレーマー&クレーマー (2013-11-03 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。