議論が成立しない背景にある論理的思考の欠如   [教育]

知的レベルの低さを露呈しているコメントの数々

 

もともとわたしは国籍の如何を問わず在日の人たちの権益とは何の関係もないし、ついでにいうと同和利権とも何の関係もない。BLOGOSのコメントで「このブログ書いていくらもらえるの?」とあったが、一銭ももらっていないどころか、費やした時間その他すべて自分の持ち出しで、それに対するバックはまったくない。そういう立場であるから、「これが事実だって言ったら事実なんだ!」とわめくのではなく、「こういう揺るぎないデータがありますよ、出典は社会福祉事務所」というようなものを出してもらえれば、ああそうですかと納得するのに、そういう資料を出そうという努力は何もなく、ただググって見つかった情報を拡散するだけでは、同じテーブルにつくことさえできない。

 

改めて言うが、すり替えられた論理「不正受給者の大半が在日」ということを主張するのであれば、それを裏付ける追試可能なデータを出せばいい。ただそれだけのことである。

 

http://www.kotono8.com/2012/05/31seihozainichi.html より

 

松永英明氏のブログにその記事を批判するコメントが寄せられました。そこで松永氏はそれに対して丁寧に反論しました。それは実にわかりやすい誠実さあふれるものでした。しかし、批判の主は全然それを理解することなく批判を繰り返しました。それはまさに自らの知的レベルの低さを証明するものでした。

そういう知的レベルを疑うコメントに対して「誰が見てもアホなデマを否定するのに、これだけの字数が必要ということに、めまいも感じる」というコメントも寄せられています。同感です。

ネットには実に馬鹿馬鹿しいコメントが溢れています。情けないことこの上ありません。教育(とくに国語教育)が機能していないことを如実に表しています。

松永氏の見解 ⇒ 本文をまったく読んでいないか、この程度の小論を読み通せないのか、読んでも内容を理解するだけの読解力がないか、いずれにしてもこんな感想が書けてしまうことが知的レベルの低を露呈している。 

生活保護受給者の97%は日本国籍(「生活保護・在日」問題に関する統計)

http://www.kotono8.com/2012/05/31seihozainichi.html

 

死刑に賛成しているくせに射殺に反対しているやつって何なの? 

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11114251911

(↑ 知的レベルの低さを自覚して投稿撤回?)

 

                                                                                     にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへにほんブログ村


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

lunamission2012

私の文章だって人のことをとやかく言えるようなしろものではありませんが、世の中にはひどい文章を書いて、何が悪いんだと平然としている人が多いのも事実です。せめて人から笑われることのない最低限の文章力だけは身につけたいものです。
http://www.natori.ee.uec.ac.jp/junj/comment.html より

by lunamission2012 (2013-10-17 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。