WG-N10 その3   [電子機器]

重宝しながらも不十分な活用

 

今年になって初めてWG-N10を知りました。その時はまだ販売開始前でしたが、私にとっては待ち望んで製品でしたので迷うことなく購入を決意しました。1月18日の発売日にそれが届きました。機能が複雑でないこともあって取扱い説明書は簡単なものでした。一通り読んですぐに使うことができました。

 

メモを取る目的ならば本当に便利なツールだと思います。これ一台で100冊分のノートを作ることができます(すべてのノートを合わせて最大1,000ページ)。私はこれまで紙のノートに書いた事をこのWG-N10に整理しようと思っていました。しかし、まだそれはほとんど手つかずです。未だに紙のノートに書いたことを捜すのに四苦八苦しています。

 

WG-N10では16冊のノートを作っています。しかし、「家族関係」という表題のノートに思い付いたことを書くなど、あまり効率のいい利用はしていません。これは、簡単に修正できる機能に加えてページごとに削除できることからそういう使い方になっているのですが、今一度書いた事を整理しなければいけないと思っています。

 

「カレンダーから日付を選んでその日に作成したページを呼び出したり、ページごとに割り振った分類項目で検索をかけて探し出すなど、検索や内容確認、編集も手軽に行えます」(ホームページ)というのですが、私はその機能はまったく使っていません。そもそも、その機能について認識していませんでした。これからそれを使ってもっと効率的な使用を心掛けたいと思います。

 

書き込んだデータをパソコンで活用したり、内蔵しているノート形式以外のノートもダウンロードして利用できるというのですが、これも私はまったく利用していません。大いに反省しなければと思います。

 

WG-N10 レビュー・評価

http://review.kakaku.com/review/K0000449904/#tab 

       img04.jpg        にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへにほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。