お粗末な対応   [スポーツクラブ]

3週間も経ってからようやく謝罪文の掲示
 

私は、筋肉トレーニングのために週に3回を目途にスポーツクラブに通っています。しかし、なかなか計画通りに行きません。他の用事を優先するためにトレーニングが疎かになっています。
 

先月の初めに、久しぶりにトレーニングに行き、それが終わってから入浴したところ、お湯が出ませんでした。そのことはこのブログで書きました(4月21日)。昨日、またしても久しぶりにトレーニングに行ったのですが、その時、掲示板に「お詫び」を見つけました。
       

その日付を見ると、何と3週間もしてからの掲示でした。しかも、その文面を読むと、お湯が出ないという事態は2回も起きていました。私は1回目の事態に遭遇したのですが、2回目の事態はそれから2週間後に起きていました。そして、それから1週間してからその「お詫び」は掲示されていました。
  

どういう経緯でその掲示をすることになったのか、よくわかりません。2回も続いたことから利用者が怒って不満を訴えたのかも知れません。私も匿名で本社の顧客相談の窓口に訴えていました。もしかしたら、本社が調査しているときに2回目の事態が生じたのかも知れません。まったく呆れた対応と言わざるを得ません。
   

「お詫び」 

楽しく運動を行い、気持ちよく汗をかき、すっきりと汗を流したいところ、シャワーの湯が出ない事で、非常に残念な気持ちにさせてしまい、大変ご不便、ご迷惑をおかけしました事、発生した際、昇温までにお時間がかかる事も含め、フロントやスタッフからのご案内が不足していました事、お詫び申し上げます。また、本件につきまして、お客様への原因説明、お詫びが遅くなりました事につきましても合わせてお詫び申し上げます。                                                (  抜 粋 )

 

トラブル発生時における対応のあり方 明らかにおかしい顧客対応

http://mondai-kaimei2011.blog.so-net.ne.jp/2013-04-21

 

                                                           にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへにほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。