トラブル発生時における対応のあり方   [スポーツクラブ]

明らかにおかしい顧客対応
     

ある時、トレーニングを終えて入浴したところ、お湯が出ませんでした。そこ(入浴場、ロッカー室)には緊急連絡用のためのインターフォンは設置してありませんでしたので私は、裸のまま更衣室の入り口からフロアーのスタッフに大きな声を掛けました。しかし、スタッフにそれは届きませんでした。たまたま通りかかったスタッフにお湯が出ないことを伝えました。
    

サウナは使用できましたのでそこで体を温めました。その時は5~6名が入浴場を利用していました。サウナで体を温めながらそれらの人と店の対応の不満を話し合いました。30分以上も経ってようやく湯が出るようになりましたが、その間、スタッフは一度も姿を見せませんでした。
    

店を出る時にも受付のスタッフからは一言もその件についてはありませんでした。さらに、この件についての事情説明も謝罪もその後一切ありません。本来なら翌日にはその件に関して掲示板で謝罪と事情説明があってもいいはずです。
      

この件に関して私は、またしても本社の顧客対応の窓口に匿名で手紙を書きました。支店名もあえて隠しました。どこの支店での出来事かという事は調べればわかるはずです。また、支店の対応についてまさか本社は預かり知らぬとは言えないはずです。しばらく様子を見ようと思います。  

 

スポーツクラブにおける顧客満足度 

http://mondai-kaimei2011.blog.so-net.ne.jp/2011-12-31-2

      

  2011.12.22.jpg         

 

 

にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへにほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。