某スポーツクラブのおざなりな管理体制 2   [スポーツクラブ]

理解できない営業姿勢 

 

スポーツクラブの会員は、施設を快適に利用できることの対価として会費を支払っています。スポーツクラブを運営する側は、当然の事として施設を快適に利用できるように努める義務があります。しかし、私が利用しているスポーツクラブは、会員の期待に応えていません。

 

あまりにもひどい実態があったために私は、ブログでそれを訴えました。そうしたところ、支店長は私が要求する面談に応じました。しかし、一回目の面談では時間を掛けることができなかったために中途半端に終わってしまいました。

 

支店長は私の指摘したマシーンの清掃不備については検討すると言っていました。そのため、すぐにでもその問題は解決すると思ったのですが、数日経ってもマシーンの清掃は改善が見られませんでした。

 

そこで私は、清掃が十分行き届いていない実態をカメラに収め、それを支店長に突き出しました。 

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写真は、清掃が行き届いていなかった箇所の一部です。まさにほこりの山です。私が具体的に指摘するまでまったく手つかずでした(未だに手つかずのままのところもあります)。

 

 

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