新生活一か月半後の悲劇 [死刑廃止論]
あまりにも短絡的で身勝手な凶行の背景にある教育の欠落
出頭した日本人少年を逮捕 吉祥寺の女性強殺容疑http://www.47news.jp/CN/201303/CN2013030301001208.html
東京・吉祥寺の路上でアルバイト山田亜理沙さん(22)が刺殺され財布などが奪われた事件で、警視庁は3日、現場から逃走し行方を追っていた日本人の無職少年(18)=住所不定=を強盗殺人の疑いで逮捕した。
警視庁によると、少年は2日午後11時すぎ、知人数人と一緒に日野署に出頭した。「自分も刺した」と容疑を認め「お金が欲しかった」と供述している。
少年は凶器とみられる包丁2本について「逃げる途中、空き地に捨てた」と説明。警視庁は東京都日野市の知人宅から山田さんの物とみられる財布と手帳を押収した。
( 作 成 中 ) 亡くなった山田亜里沙さんは、吉祥寺で新生活を始めて一か月半になるという。少年らは彼女の未来溢れる夢を奪った。どうしてこのような少年が生まれるのか。こういう少年の矯正は可能なのか。自分のことしか考えない身勝手な犯罪者の生まれる背景に、教育が機能していない現実がある!! 悪が悪を生み出している負の連鎖がある!!
著者からのコメント11 亀岡暴走事件の裁判
http://mayonaka-kansyutyou.blog.so-net.ne.jp/2013-02-21




コメント 0