ブギーボードJOT BB-4   [電子機器]

使いやすさに納得

  

2日にキングジムの卓上メモ「マメモ」を注文しました。その商品が届かないうちに今度は、同じキングジムの「電子メモパッド」 ブギーボードJOT BB-4(税込4,599円)を3日に注文しました。それが何と、今日届きました。

  

これを買うに当たってはいろいろと迷いました。4つの機種がある事を近くのパソコン関連の店で知りました。そこには2機種しか置いてなくカタログも揃っていませんでした。そこでネットで調べてブギーボードJOT BB-4に決定しました。

  

去年までこういう機種を買うことは予定していませんでした。買うことになったきっかけは、その店で新年の特売商品として3,000円均一の中に同様の機種があったからでした。開店前に店の前に並んだのですが、入店した時は既に売れ切れていました。その店で何台売り出していたのかわからないのですが、全国で300台限定の商品でした。

 

もうちょっと早く並んでいれば買えたのではないかと、実に惜しい思いをしました。しかし、その機種は初期の製品で、現在、機能がアップした機種が発売されている事をその後で知りました。あわてて買わずによかったと思いました。そしてそこで、様々に検討した結果として購入したのがこのブギーボードJOT BB-4でした。

 

届いた商品をさっそく開封して使ってみました。タッチペンで画面をなぞるだけ(消すときはボタンを押すだけ)であることから詳しい取扱い説明書は付随していませんでした。私は最初、そのタッチペンがどこにあるのかがわからず迷いました。しかしそれは、本体の上部の格納するところにありました。少し突き出したつまみに指をひっかけて横にずらすだけの事でしたが、そのことは説明書には記載してありませんでした。少し不親切だと思いました。

 

しかし、実際に字を書いてみるとその書き味は文句ありませんでした。実に滑らかに気持ちよく書けました。問題があるとしたらこの書き味がいつまで続くかという事ではないかと思います。画面の表示もまずまずです。電池は画面の表示を削除するときだけ消耗するといいます。万が一、電池が消耗しても交換できます(初期の製品は電池交換はできませんでした)。これも問題があるとすれば、画面の液晶表示機能がいつまで維持できるかという事ではないかと思います。使ってみないことにはわかりません。

  

手ごろな薄さと大きさのために室内で使用するにはとても便利だと思います。紙の節減にもなります。常に身近に置いておき、思い付いたことを書き止めようと思います。

  

  
  
 

にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへにほんブログ村

         41mdGwWnK+L__SL500_AA300_.jpg 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

リク・ラク・ララック・ライラック

リンクからメーカーのHPで仕様を拝見しました。
この価格でこの機能だとbmp形式でデータ保存は致し方ないですが、
せめてBluetoothでのデータ送信が出来たらいいのに(^_^;)
でも、十分魅力的で贈られたら嬉しいガジェットだと思います。

ちなみに私は昨年ようやく機種変更した携帯で
メモを取るようにしています。
BlackBerryBold9900は他社のスマートフォンに比べ
文章を書いたり、メールをしたりするにはとても優れたツールです。
タッチパネルの板だらけのスマートフォンとは
一味違った使い方が出来ます。ぜひ一度ご覧下さい。
<a href="http://blog.goo.ne.jp/evangeline0026/s/%B3%AB%C9%F5%A4%CE%B5%B7">開封の儀<a/>

長文失礼しました。
by リク・ラク・ララック・ライラック (2013-01-05 00:39) 

リク・ラク・ララック・ライラック

連投失礼します。

コメント修正、削除ができず、
リンクのhtml記述を直せませんでした。
管理者様側で削除可能であれば、
両コメント共に削除していただければ幸いです。
以後気をつけます。

申し訳ありませんでした。
by リク・ラク・ララック・ライラック (2013-01-05 00:45) 

クレーマー&クレーマー

リク・ラク・ララック・ライラックさん。おはようございます。
コメントありがとうございました。決して迷惑ではありません。
削除する必要はどこにもありません。
私は携帯は持っていますが、ほとんど使っていません。
ましてやスマートフォンなど使う予定はありません。
持っていれば便利だと思うのですが、とても使い切れませんので。

by クレーマー&クレーマー (2013-01-05 08:46) 

クレーマー&クレーマー

説明書には「スタイラス」という言い方をしていました。「タッチペン」ではありませんでした。

by クレーマー&クレーマー (2013-01-05 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。